スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< いぬのはなし 199×年 | トップ | いぬのはなし その後 >>
思案するシアンはルナール〜中編〜
 お久しぶりにお会いしましたね、こんにちは、ルナアルです。実はあれから何度か、飼い主さんの隙を見てお話をもう一度始めてみようと思ったのですが、お話したいことが有る時に限って飼い主さんはご在宅で、やきもきしながらチャンスを窺っていると勘違いされて散歩に連れて行かれ、帰ってくるともうスッキリしてしまっていて、その日は眠ってしまうことが多かったのです。まあスッキリしていなくても、飼い主さんが隙を見せてくれなかったりしますしね。
 そんなこんなでお話には随分と間があいてしまいましたが、しっかりと思案は続けておりました。そして今日、待ち焦がれた開放のその好機にめぐり合えたという次第です。

 実はこの一ヶ月ほどの間に、少々事件らしいことも起こりました。ですから、今日はまずそのことからお話して行こうと思います。

 まず、一つ目は、まーくんが怪我をしたことです。

 事件が起きたのは三週間ほど前の、ある晴れた日でした。まだ暖かいと形容するに相応しい太陽が、飼い主さんにも僕にもまーくんにも、そして勿論あのアメリカンショートヘアーの子にも等しく微笑みを投げかける春の日でした。
 まーくんはいつものように、隣の家の縁側で寝そべって寛いでいました。まるで猫みたいでした。そこへやってきたのがカラスのサブヤンです。この二人、いつもこしょこしょ話してはくすくす笑ってばかりいるのです。僕は決して二人とも嫌いじゃないけれど、この行為だけはあまり好きになれません。何故だか僕のほうがぷりぷりしてきてしまうのです。因みに、サブヤンの本当の名はもっとうんと長いらしいのですが、彼は異国の生まれらしく、うまく言葉が通じないので僕が聞き取った彼の名前に因んでつけたニックネームがサブヤンなのです。
 サブヤンが二言三言まーくんに言葉を投げると、まーくんがそれにごにょごにょ答えます。暫しの問答の後、サブヤンは来たのと反対の方向へ飛ぼうとしました。しかし、なんとまーくんはサブヤンの体をぐぅっと掴みました。一方サブヤンもその気の様子。さてはこの二人、フライト計画を練っていたのだと僕がわかったのも束の間、二人は飛翔。

 飛んだ…


 …落ちた

 マー君が怪我をしたのはこういった経緯からなのです。


 一昨日の夜、飼い主さんはたいへん酔っ払って帰ってきました。いつもの匂いとは違ったので、ウィスキーだけでないことは確かなのですが、僕にはそこまでしかわかりません。ただ、変わったお酒を飲んだ飼い主さんは、やっぱりちょっと、いつもとは変わっていました。
- | 05:41 | comments(0) | trackbacks(6)
スポンサーサイト
- | 05:41 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/05/27 6:10 AM
こんな会社辞めてやると、誰でも一度や、2度はあるでしょう?でも、現実には辞めることが出来ません。しかし、本当に辞めてもかまわない準備をしておきましょう。
サラリーマン,OLに最適のビジネス
トラックバック
2006/05/27 6:41 AM
あなたの入力した文字が確実に収入になる。簡単な入力業務で空いてる時間を現金に変えましょ!サラリーマン・主婦・学生に大人気の新感覚アルバイトです!
在宅バイトマニュアル
トラックバック
2006/05/28 2:23 AM
在宅ワーク・内職の求人募集情報を、最新情報をお届け。魅力的な在宅ワークをきっと見付ける事が出来ると思います。
在宅ワーク・内職・求人募集情報最良情報!
トラックバック
2006/05/29 6:28 AM
初めまして。サンバと申します。私は本当にこのHPに出逢えた事に感謝しております ★ あなたもご自身の目でお確かめくださいね ★
幸せを手にするお得情報
トラックバック
2006/05/29 8:12 AM
初心者の方でも簡単に始められるPC・携帯リードメールでお小遣い稼ぎしてみませんか。一人では出来ないことも仲間と一緒だと確実に儲かります。楽しみながら一緒に豚の貯金箱しませんか。
豚の貯金箱でお小遣い稼ぎしましょう♪
トラックバック
2006/05/29 1:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-